コスメ分析 目もとケア

【プロが分析】 「ナビジョン HAフィルパッチ」の評価・評判は?おすすめ?

更新日:

f:id:cosmedein:20161127113251p:plain

市場には、たくさんのシート状コスメが存在します。集中的に美容成分を肌に浸透させる『効果』と、テレビを見ながらでもケアが可能な『手軽さ』が相まって、シート状コスメは大人気です。

現在、これまでのシート状コスメとは一線を画す、画期的なシート状コスメが開発されました。

それが『マイクロニードル技術』

今回は、マイクロニードル技術を採用したシート状コスメ『ナビジョン HAフィルパッチ』を、化粧品開発者の私が分析いたします。

ナビジョン HAフィルパッチ


ジャンル

シート状美容液

 

メーカー

資生堂

 

価格 / 容量

6,264円(税込み)/ 3回分入り

 

全成分

ヒアルロン酸Na

 

分析結果

ナビジョン HAフィルパッチ・マイクロニードル・資生堂・おすすめ

マイクロニードルとは?

マイクロニードルとは、『マイクロサイズ』(1000分の1ミリメートル)の『ニードル』(針)を敷きつめたシール状のパッチコスメです。

ニードルが肌に刺さるため、直接、美容成分を肌内部に届けることが出来ます。

マイクロニードルには、成分そのものを針状にして肌内部に届けるタイプと、プラスチックなどの針を通して成分を届けるタイプがあります。

従来は注射でしか届けることが出来なかった成分を、ほぼ無痛で肌内部に取り込むことができ、さらには自宅で自分で施術が可能ですから、美容・医療分野の新技術として大変注目されています。

『ヒアルロン酸』はコスメにおける最も有名な美容成分です。ヒアルロン酸には高い『保湿能』がありますから、肌内部に取り込むことで、みずみずしくふっくらとしたお肌に導くことが可能です。

しかし、みずみずしくふっくらとしたお肌になるためには、ヒアルロン酸を肌の中に浸透させることが必要ですが、ヒアルロン酸は『高分子』ですから、コスメを塗布するだけでは、肌に浸透しません。

世の中には、あたかも、高分子ヒアルロン酸が肌内部に浸透するように演出しているコスメが多くみられますが、高分子のヒアルロン酸は、肌に浸透せず、肌表面に留まるだけです。

つまり、コスメで高分子ヒアルロン酸を肌内部に届ける手法は、現状、『マイクロニードル』だけです。

『ナビジョン HAフィルパッチ』は、ニードル部分が『ヒアルロン酸Na』で構成されていますから、従来、塗布では肌に浸透しなかった高分子ヒアルロン酸を、肌に浸透させる事が出来る『唯一無二のコスメ』なのです。

 

資生堂の美容皮膚研究から誕生


『ナビジョン HAフィルパッチ』の最もすごい点は、『資生堂ブランド』という点です。

マイクロニードル技術を採用したシート状コスメは他にも存在しますが、化粧品の世界ではあまり聞いたことが無いメーカーがほとんどです。

資生堂と言えば、日本が世界に誇る超一流の化粧品メーカーです。私を含め、化粧品開発者・研究者の多くは、資生堂の技術を分析し、研究し、自身の化粧品開発に活かしています。

化粧品の世界には、化粧品メーカーのオリンピックとも言われる『IFSCC大会』という、国際学会が存在します。

IFSCCには、偶数年に開催されるCongress(本大会)と、奇数年に開催されるConference(中間大会)があり、各化粧品メーカーは、最新の研究成果をこの学会で発表します。

私も過去、IFSCC本大会で口頭発表した経験がありますが、世界中の化粧品会社がIFSCCでの研究発表を目指しますから、その競争は激しく、IFSCCでの発表そのものが、ある種のステータスになっているほどです

このIFSCC、優れた研究には賞が与えられますが、資生堂は、1976年から2018年までの間、本大会・中間大会を含め、『計26回』の受賞を誇っており、これは、他メーカーの追随を許さない『圧倒的な受賞数』となっています。

今回のマイクロニードル技術に関しても、2011年のIFSCCバンコク大会 (中間大会)で『最優秀賞』を受賞しており、他のマイクロニードルコスメとは一線を画す、世界に認められた技術と言えます。

『ナビジョン HAフィルパッチ』は、資生堂の美容皮膚研究から誕生した、世界が認めた技術がベースになっていますから、大変おすすめです。

ニードル(針)=痛い?危険?

ニードル(針)と聞くと、「痛い?危険?」と考える方も多いと思いますが、痛くもありませんし、危険でもありません

針といっても、マイクロの名の通り、『1000分の1ミリメートル』という超極細ですから、多少の刺激(チクチク感)は感じるかもしれませんが、痛いというレベルではありません。

実際、私も試しに使ってみましたが、痛みは全く感じませんでした。

しかも、「ナビジョン HAフィルパッチ」は、1シートあたり『1200本』ものヒアルロン酸の針(ニードル)が規則正しく並んでおり、この1200本という数は、他のマイクロニードルコスメとは比較にならないほど圧倒的です

さすが資生堂の技術と言えるでしょう。

おわりに

いかがでしょうか?

肌のうるおい維持のために有効な高分子ヒアルロン酸ですが、実際は、肌には浸透しません。

分子量が大きなヒアルロン酸を、コスメで肌に浸透させる唯一の方法が『マイクロニードル技術』です。

その中でも、資生堂ブランドである『ナビジョン HAフィルパッチ』は、IFSCCでの受賞歴、ニードル数など、全てにおいて他のコスメを凌駕していますから、大変おすすめと言えるでしょう。

是非一度お試しください。


 

※本記事の内容は個人の見解であって効果を保証するものではありません

-コスメ分析, 目もとケア

Copyright© コスメの真実 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.