コスメの真実 ~元化粧品開発者によるブログ~

cosmedeinと申します。十数年、大手化粧品会社で化粧品の研究開発を行ってきました。その知識と経験を活かし、皆様に、『コスメの真実』をお伝えします。普段のお化粧に、是非参考にしてください!

プロが選ぶ おすすめの「幹細胞コスメ」は? 「幹細胞コスメ」ランキング!

f:id:cosmedein:20161127113251p:plain

高いエイジングケア効果が期待できることから、「メスを使わない美容整形」とか「魔法のコスメ」と言われるのが『幹細胞コスメ』です。

『幹細胞コスメ』という言葉、多くのユーザーが一度はお聞きになったことがあると思います。

数ある幹細胞コスメの中で、一体どれがおすすめでしょうか?

そこで今回は、化粧品開発者の私が、おすすめの幹細胞コスメをランキング形式でご紹介します。

 

1.幹細胞コスメとは?

幹細胞コスメ・ランキング・おすすめ・効果

幹細胞エキスを配合したコスメを『幹細胞コスメ』と言いますが、幹細胞エキスには大きく分けて、2つの種類があります。

『ヒト由来幹細胞エキス』『植物由来幹細胞エキス』です。

ヒト由来幹細胞エキスは、その名の通り、『ヒト由来』の幹細胞エキスですが、幹細胞そのものではなく、その正体は、ヒトの脂肪幹細胞を培養した際の『分泌液』です。

幹細胞そのものではありませんが、『生体由来成分』であるため、常に『安全性の課題』がつきまといます。

コスメへの配合は認められていますが、ヒト由来幹細胞エキスの安全性の懸念から、『自社基準』で配合を禁止している化粧品メーカーはありますし、私自身も、安全性リスクが完全に排除できないという理由で、ヒト由来よりも、『植物由来幹細胞エキス』をおすすめしています。

ヒト由来幹細胞エキスの『安全性』については、以下記事をご覧ください。

www.cosmedein.com

 

以上のように、私自身、『安全性の側面』から、ヒト由来よりも『植物由来』をおすすめしていますから、次項では、植物由来幹細胞エキスを配合したおすすめの幹細胞コスメを、ランキング形式でご紹介します。

 

2.幹細胞コスメ おすすめランキング

第一位:マッシュ.アップ株式会社 幹細胞コスメ「JFシリーズ」

化粧品開発者の私がおすすめする幹細胞コスメ第一位は、マッシュ.アップ株式会社の幹細胞コスメ『JFシリーズ』です。

『リンゴ由来』『アルガン由来』、2種類の植物由来幹細胞エキスが配合されている幹細胞コスメです。

驚異の生命力を持つ「ウトビラー・スパトラウバー」という希少品種のリンゴは、『4ヶ月もの間』、腐らないと言われています。

マッシュ.アップ株式会社の幹細胞コスメ『JFシリーズ』には、驚異の生命力を持つ腐らないリンゴ、「ウトビラー・スパトラウバー」から抽出した『リンゴ幹細胞エキス』が配合されています。

さらに、5年間、一度も雨が降らない環境でも枯れない奇跡の木、「アルガンツリー」から抽出した貴重な『アルガン幹細胞エキス』も配合されており、『2種類の植物由来幹細胞エキス』を配合している点がおすすめ第一位の理由ではありますが、その『配合量』にも注目です。

「JFシリーズ」の『JFエッセンス』では、リンゴ幹細胞エキスを『2%』、アルガン幹細胞エキスを『1%』配合しています。

メーカー側は、これら配合量を公開し、自ら『高濃度配合』と宣伝しています。

他メーカーの配合量が分かりませんから、比較することは難しいですが、化粧品開発者の私の感覚からすれば、この量は、『かなりの高濃度配合』です。

自ら『高濃度』と宣伝するのも納得がいく配合量と言えるでしょう。

「JFシリーズ」は、「2種類の植物由来幹細胞エキス配合」と「植物由来幹細胞エキスの高濃度配合」だけに留まらず、『その他配合成分』にもこだわっており、この点が他の幹細胞コスメと一線を画す点です。

「シンエイク」・「フラーレン」・「EGF」・「プロテオグリカン」など、その他配合成分が大変充実しています。

全国、500店舗以上のエステサロンでの利用実績もありますから、『プロも納得の品質』と言えるのではないでしょうか?

今であれば、植物由来幹細胞コスメ「JFエッセンス」・「JFエッセンスS.Aローション」・「JFエッセンスS.Aクリーム」のトライアルが、お手頃価格で入手できますから、是非、『おすすめNO.1幹細胞コスメ』をお試しください。

<植物由来幹細胞コスメ トライアルセット>

 

第二位:株式会社アクア「アビエルタ パーフェクトモイスチュアセラム」

おすすめ第二位の幹細胞コスメは、株式会社アクアの『アビエルタ パーフェクトモイスチュアセラム』です。

先程のJFシリーズ同様、驚異の生命力を持つ腐らないリンゴ、「ウトビラー・スパトラウバー」から抽出した『リンゴ幹細胞エキス』が配合されています。

さらに、『グロスファクター様ペプチド』も配合されています。

グロスファクターとは、100程度のアミノ酸で構成された体内物質で、『肌のコンディション』と深く関わっています。

グロスファクターは人の体内で作られるタンパク質の一種で、20歳頃をピークに、加齢とともに減少します。

ですから、グロスファクターの減少が、加齢とともに肌悩みが増える原因の一つと考えられており、このように、美肌に重要なグロスファクター様ペプチドが、「アビエルタ パーフェクトモイスチュアセラム」には『4種類』も配合されています。

また、「幹細胞エキス」・「グロスファクター様ペプチド」だけでなく、『プロテオグリカン』『超低分子コラーゲン』など、『20種類以上』の美容成分の配合も魅力の一つです。

本品は、『オールインワン』としても使えますから、簡単な使用ステップで最大限の効果を得たい方におすすめです。

<幹細胞配合オールインワン「アビエルタ パーフェクトモイスチュアセラム」>

 

第三位:株式会社クラウディア「J.CELL」

「J.CELL」には『ヒト由来幹細胞エキス』が配合されています。

冒頭で私は、安全性の側面から、「ヒト由来」よりも「植物由来」の幹細胞エキス(コスメ)をおすすめすると申し上げました。

しかし、全てのヒト由来幹細胞コスメを否定しているのではなく、『おすすめのヒト由来幹細胞コスメ』もあります。

それが、『J.CELL』のように、医師がおすすめするヒト由来幹細胞コスメです。 

以前の、『ドクターズコスメランキング』の記事でも述べましたが、医師(皮膚科医)は、我々化粧品開発者には認められていない研究も出来ますし、何より皮膚(肌)の専門家ですから、我々以上の知識・技術を持っています。

ですから、医師がすすめるヒト由来幹細胞コスメであれば、安全性への配慮が十分になされていると判断出来ますから、このようなコスメであれば、私はおすすめ出来ます。

『J.CELL』の商品ページには、複数の医師が、顔と経歴を明らかにして登場しています。これは、商品に対する自信の表れですし、これら複数の医師が太鼓判を押しているという事ですから、世のヒト由来幹細胞コスメとは、全くの別物だと私は考えています。

また、『J.CELL』に配合のヒト由来幹細胞エキスは、『国立大学』で脂肪組織を採取した後、付属の『再生医療研究センター』で脂肪由来幹細胞に単離させたものを培養し、抽出しています。

市場の幹細胞コスメは、幹細胞の採取経路や培養施設が明らかにされていなのが一般的ですが、『J.CELL』は、上記のように、『トレーサビリティ』を確保しています。

「医師からの太鼓判」・「ヒト由来幹細胞エキスのトレーサビリティ」、これが、ヒト由来幹細胞エキスでありながら、私が『J.CELL』をおすすめする理由です。

『ヒト由来』の幹細胞コスメであれば、『J.CELL』がおすすめです。

 

<ヒト由来幹細胞コスメ「J.CELL」>

 

3.おわりに

いかがでしょうか?

私は化粧品開発者として、何より『安全性』を重視しなければならない立場ですから、『生体由来成分』であるヒト由来幹細胞エキスには否定的です。

『植物由来幹細胞エキス(コスメ)』をおすすめします。

しかし、『J.CELL』のように、我々化粧品開発者以上の知識・技術を有する医師がすすめするヒト由来幹細胞コスメであれば、おすすめは出来ます。

幹細胞コスメは、今話題のコスメです。

是非一度、お試しください。

<植物由来幹細胞コスメ トライアルセット>


<ヒト由来幹細胞コスメ「J.CELL」>

 

 

※本記事の内容は個人の見解であって効果を保証するものではありません