コスメの真実 ~元化粧品開発者によるブログ~

アクセスありがとうございます。cosmedeinと申します。十数年、大手化粧品会社で化粧品の開発を行ってきました。その経験を活かし、化粧品をお使いのすべての人々に、『化粧品の真実』をお伝えしたいと思います。普段のお化粧に、是非参考になって頂ければと思います!

化粧品のプロが「アテニア」をおすすめする理由とは? 【価格だけじゃない!アテニアのすごい点】

f:id:cosmedein:20161127113251p:plain

私は十数年、大手化粧品会社で、化粧品の研究開発をしていました。今も、当時と規模は違いますが、化粧品の研究開発をしています。

自社の製品を開発する時、競合他社を徹底的に研究しますから、他社製品・技術にも熟知しているつもりです。

そんな私がおすすめする化粧品会社の一つが『アテニア化粧品』です。

このブログでも、おすすめ化粧品会社として紹介していますが、ご質問も頂きましたので、今回は「アテニアをおすすめする理由」を、改めて記事にいたします。

是非、コスメ選びの参考にして頂ければと思います。

 

1.アテニアをおすすめする理由

アテニアの企業理念は、『一流ブランドの品質を、1/3価格で提供することに挑戦し続ける』です。

アテニアは、これを『アテニア宣言』とし、市場・ユーザーに向けて発信しています。

この「アテニア宣言」が、『アテニア復活』のきっかけになりました。詳細は以下記事をご覧ください。

おすすめの「化粧品会社」です 【アテニア化粧品】 - コスメの真実 ~元化粧品開発者によるブログ~


私がアテニアをおすすめする理由は、「アテニア宣言」通り、『高品質・低価格』だからです。「アテニア」以上に、コスパに優れたコスメはない!とまで思っています。

『価格』は分かりやすいです。いくらで販売されているかを見れば、他のコスメと比較して、高い・安いかの判断は簡単です。

しかし、『品質』は目に見えませんから、それが高品質なのかどうかを判断することは難しいでしょう。

「アテニア」は本当に、「低価格なのに高品質?」と思っている方も多いはず。

元化粧品開発者の私から見ても、「アテニア」は間違いなく、『低価格』でありながら『高品質』です。詳しくご説明します。

 

2.「モノからコトへ」を実践している化粧品会社、それが「アテニア」

アテニア・高品質・低価格・ファンケル

「アテニア」は『本物の化粧品会社』です。

『本物』というのは、あくまで私の中の定義ですが、化粧品に限らず、ユーザー支持を得ている商品は、『モノからコトへ』を実践しています。

「モノ」が溢れる現代、「品質」や「価格」だけでは、はじめは注目されても、いずれは飽きられ、最寄品になってしまいます。また、「スペック」はすぐに真似され追いつかれるでしょう。

ですから、『モノを作るだけ』では、ユーザー満足を叶えることが出来ず、重要なのは、その「モノ」を通じて、ユーザーにどのような『コト(価値)を提供できるか』、なのです。

化粧品の場合、ただ単に、化粧品を作るだけが化粧品会社の使命ではありません。

作ったモノ(商品)を通じて、ユーザーにどのようなコト(価値)を提供できるか、そのモノが、ユーザーのお肌をどのように変えてくれるかを示すことが、化粧品会社の使命だと私は考えています。

特に化粧品は、このブログでも再三申している通り、『付加価値の高い商材』です。ですからなおのこと、「どのようにお肌を変えてくれるか?(どのような価値を与えてくれるか?)」が重要ではないでしょうか?

この『コト(価値)』を具現化したものが、各社・各ブランドの『コンセプト』であり、『美容理論』です。

ですから冒頭で、「アテニア」を『本物の化粧品会社』と表現しましたが、『本物』とは、モノ(製品)作りだけでなく、コト(価値)作りの実践、つまり、コトづくりを可能にする『美容理論』がしっかりしている化粧品会社を、私は『本物』と定義しています。

「付加価値の高い商材」を販売している以上、化粧品会社は、コスメを作り、コスメを提供するだけで満足しているようではダメです。自社のコスメを通じて、ユーザーのお肌をどのように変えるかを、『美容理論』として伝え、それを叶える責務があると私は思います。

ですから、化粧品開発は、化粧品づくりではなく『価値づくり』なのです。

「アテニア ドレスリフト」は『時計美容』という理論を構築しました。理論が無く、ただモノ(商品)だけを提供する、商品が売れればそれでいいとしか考えない化粧品会社が多い中、「アテニア」は、モノ作りだけでなく、コト作りを実践している見事なメーカーです。

また、「美容理論」が『机上の空論』になっては意味がありません。「アテニア」には、独自の美容理論を形に出来るだけの『技術』があります。

「アテニア」は『ファンケル』のグループ会社です。「ファンケル」と言えば、『無添加化粧品』のNo.1ブランドで、確かな技術を有する、日本を代表する化粧品会社です。

「ファンケル」については以下記事をご覧ください。

⇒ 無添加化粧品「ファンケル」は本当におすすめか? - コスメの真実 ~元化粧品開発者によるブログ~

この「ファンケル」が技術の母体ですから、「アテニア」の技術の高さには疑いの余地はありません。

「アテニア」が『高品質』と言われる所以は、ユーザーの望みを叶える『美容理論』と、それを形に出来るだけの『技術』にあります。

私は「アテニア」をおすすめしていますが、その理由は、お求めやすいからだけではありません

低価格のコスメは、世にたくさんあります。しかし、『本物』と呼べるものは、ほとんどありません。『美容理論』『技術』を有する「アテニア」は、低価格コスメの中で、別格の存在です。

だからこそ、私は「アテニア」をおすすめしますし、これだけのモノを、これだけの価格で提供している「アテニア」は、やっぱりすごい化粧品会社だなと、改めて思います。

是非、一度、ご自身で体験してみてください。


アテニアと言えば、『アテニア スキンクリア クレンズ オイル』。今、最もユーザー支持を集めているオイルクレンジングです。

⇒ 話題のクレンジング 「アテニア スキンクリア クレンズオイル」の評価、評判は? 【専門家の目で分析してみた】 - コスメの真実 ~元化粧品開発者によるブログ~



『時計美容』で話題のエイジングケア 『アテニア ドレスリフト』

ドレスリフト

『時計美容』については、以下記事をご覧ください。

⇒ おすすめの「化粧品会社」です 【アテニア化粧品】 - コスメの真実 ~元化粧品開発者によるブログ~

 

 

※本記事の内容は個人の見解であって、効果を保証するものではありません